Main | January 2005 »

December 30, 2004

モノポリー納め

楽しかった。 恒例になったこの時期のモノポリー。
詳しくはモノポリー評にて(笑)
041230_1
ワインのテイスティングはやはり差がありすぎて全員正解でした。 フェラン・セギュールは美味しかったですねえ。 味も香りも色も抜群でした。 ちょっとタンニンがキツく感じましたが、それがこのワインの良さなんでしょう。 それに引き換え750円のワインは・・・ 飲みやすいワインで不味くはなかったんですがね(笑) 次回はもうちょっと思考を凝らして開催したいと思いますのでワイン好きの方はどうぞ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2004

別荘

今日で仕事納めである。 お疲れさまでした。 朝から掃除と電話と挨拶と大忙しの一日でした。 やることやって今年はおしまい。 明日からしばしの休暇だ。 今年も31日から3日まで信州の別荘(知人の持ち物)に行く。 姉1の家族、姉2の家族とうちで、3家族総勢11名の恒例行事だ。 でも今年は雪が少ないのでスキーはダメだろうなあ・・・ ま、信州の別荘で雪を見ながらお酒を飲むってだけでも贅沢な時間だよね(^^)
しかし毎年この時期になると別荘が欲しくなる。 真剣に購入を考えたこともあるのだが、自宅のローンやその他いろんなことを考えたら・・・・現在挫折中。 でも夢なんだよねえ〜別荘。 今はお金もないし買える訳が無い状況だけど、きっと買えるような気がする。 そう思って今年もまた新しいログハウスのカタログを請求した(笑) 見ているだけで楽しいものである。 あれやこれやとシュミレートして頭の中で建てる。 そうすることによって夢を現実へと引き寄せるのだ。 
http://www.talo.co.jp/index.html
↑今回取り寄せたカタログはココのメーカー。 結構いろいろ送ってくれるので楽しいですよ。
besso01
いつかきっと・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鶏火庵 FOREVER

幼稚園からの友人の営む焼き鳥屋で忘年会だ。 この店、今年いっぱいで閉店。 今日もほぼ満席。 流行ってるだけにもったいないような気もしますが・・・ 寂しくなるなあ。 でも悲しい閉店では無いのでまた新天地で頑張って欲しいものです。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 27, 2004

忘年会

今から忘年会。 高校の時の友人達との飲み会だ。 今は電車の中。 電車から書き込みに挑戦だ(^_^) 写真は息子の大好きな車とのショット。041226_155025.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 25, 2004

有馬温泉

今日は1年の疲れを癒す目的で神戸の有馬グランドホテルにお泊まりです(^_^)v
今はひとっ風呂浴びてくつろいでいるところ。やっぱり有馬温泉は日本一だ。
写真は窓から見た中庭。 冬でもプールはきれいにライトアップされてます。
さあ、晩御飯だ(^o^)/041225_174218.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2004

イブ

ellach01予定のある人もない人も今日は楽しみましょう。 今年一番の寒さだね。 ホワイト・クリスマスになるかな。 僕はシャンパンを開けて家族でクリパである。 エラのクリスマスアルバムのレコードに針を落してキャンドルに火をつけて・・・・ 僕は家族のクリスマスパーティーも恋人達のクリスマスパーティーも気の合う仲間達のクリスマスパーティーもひとりぼっちのクリスマスパーティーも全部好き。 全部経験したし(笑) そういや大学1年の時は気の合う仲間達のクリスマスパーティーだったなあ。 その中に今の嫁さんがいたりする。 が、その後思いっきり振られたのであった(笑) でもその約10年後に結婚することになるとは・・・ 人生って分からんよねえ。 あの時に付き合っていたらきっと結婚はしてないと思う。 お互いその10年でいろいろあったからねえ。 

041224_15今日の朝刊に1面全部使った広告があった。 映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の広告だ。 広告のサブタイトルは 〜今日、ひとりで過ごすあなたへ〜 って(笑) なんちゅう文句だ。 ほっといて欲しいと思う人も多いだろう。 でもこの映画、僕は好き。 自分に自信の無い女性に夢を与える映画だと思う。 続編が来るんだねえ。 しかし彼女、また太るの? ほんと恐るべしハリウッド女優だ。

さて、今日は早く帰ろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 23, 2004

イブイブ

041223_27明日はクリスマス・イブですねえ。 ワクワクドキドキしてる人もいることでしょう(^^) 僕はもうそーゆー楽しいのは終わってしまいました(悲) あるのは過去の栄光だけ・・・なんてね(笑) まあ勝負かかってる人はがんばって下さい。 いくつになってもクリスマスって誰かといっしょにいたいものです。 予定の無い人は思い切って誰か誘ってみましょう。 案外うまく行くかも(なんかエラそうだな>自分)。 
で、僕はと言うとサンタからのプレゼントは何にしようかと悩むくらい。 まだ買ってないよ〜 明日の会社帰りにトイザラス経由で帰ってくるか・・・ 
今日は朝からガレージでいろいろと車のことをしました。 正月に信州にスキーに行くのでその準備でタイヤをスタッドレスに履き替えたりオイルを換えたり。 で、写真はその後コストコに行って買ったアルミジャッキ。 ムダ遣いである。 自分へのクリスマスプレゼントってことで。 あ、そうそう、カルフールでちょっといいワインを奮発して購入したのだ。 この話は明日にでも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2004

ルミナリエ

041221_195650041221_194551昨日はルミナリエに行ってきました。 仕事帰りに家族と待ち合わせてね。 相変わらず奇麗だったよ。 今年は10年目。 震災後、被災者の復興の為に始まったこのイベントは12/25まで。 最初はそれほど込み合ってなかったが、最近は凄い人だよ。 神戸のクリスマスイベントとして定着したね。 今年のルミナリエは東公園が奇麗だねえ。 1枚目の写真は携帯で撮った公園内の画像だけど、実際はもっともっと奇麗なんだよね。 この光のトンネルをくぐるとほんとに幸せな気分になる。 

これを見ると神戸人は1年の終わりを感じるんだよね。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コメント

ちなみにこのブログってやつだけど、記事に対してコメントを入れられるようになってます。 掲示板に書く程でもないような些細な事など、コメント欄を活用して下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログ?

041221_18今日から日記のページをブログっちゅうのに変えました。 K's CAFEのHPでは1つのフレームって感じで今までとなんら変わりはありませんが、なにかと便利になるようです。 一番の違いは携帯から更新できるってこと。 携帯一つあれば遠隔操作できるのだ。 当然携帯で撮った画像を貼ることも。 便利になったよねえ。 
しかし今までを違って自分の思うようなレイアウトで文章が書けないのが難点。 なんとかこのHPの雰囲気に合うようにシンプルに作成してみました。 これでとりあえず行ってみます。 またその都度ちょっとずつ変えて行きたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »