« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

節電6

050624_181519忘れてた(笑)
6月分です。

5412円。

エエ感じ(^^)

でもこれからエアコン使うので一気に上がると予想される。
結局、今年はエアコンのステップアップは見送ることになりそう・・・・
と、思ってたんだけど昨日の夜に事件が起きた!

まあ事件っちゅうほどのものでもないが、エアコンのスイッチを入れても動かないのだ。 ランプが点滅するだけで一向に風が出て来ない・・・・ 壊れたか? 先月に今年初めて使おうとしたら動かなくてダイキンに見に来てもらったところだ。 その時はヤモリが基盤で感電死していた(汗) 黒焦げだった?ようだけど、嫌だねえ。 またヤモリか? なんか対策ないんかな? ダイキンが言うのはヤモリはエアコントラブルの定番だと。
ほんまかねえ・・・・

とにかくこのまま動かなければ今年は電気代が安く・・・・・

いやいや、直すけどね。 

とまあ節電となんの関係があんねん?ってことですが、5000円ちょっとってところが我が家の節電限界と言う事です。 

ちなみに使用量は259kwh。 良く分からんが先月が264kwh。
だいたいこの辺だ。

ちなみに昨年の6月は311kwh。 15%くらいの節電に成功している。 これはやっぱどう考えても電球型蛍光灯のおかげだ。 もちろんまだ1球も切れていない。 夜通し付けてる門灯や庭、ガレージ前なども大丈夫。 色さえ我慢できれば十分に家計を助ける商品だなあ〜と思う。 あれだけ嫌だった色にも結構慣れたし(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 28, 2005

エンジン?

結局ちょっと飛ばしたりしたけど最後まで見てしまった。
月9の連ドラ。

レースの終盤にネジがガタガタ外れそうに・・・・・

おいおい(汗)
ひょっとしてあーなって、こーなるんちゃうやろな?
結果、あーなって、こーなりました。

映画『クールランニング』を見た事ある人なら予想が付いたかと。
思わず・・・


パクリだ〜!


って叫んでしまった(^^;
まあエエねんけどね。 ボブスレーとフォーミュラの違いもあるし。
でも演出としてはイマイチ。

ネジが外れてウイングが飛んで後続の車に抜かれて負けるまではOK。
でも結局勝つのあのイヤラシイライバルで、最後は勝ったそのライバルが
静まり返ったサーキットで最初に拍手をする。
そうすればあのイヤラシイライバルもいい奴で終われる。

ん?でもそれってまんまクールランニングぢゃん(笑)

coolあのドラマ作った人がクールランニングが好きなんだろうねえ。
だってエンディングのジミー・クリフの歌はクールランニングの主題歌だもん。
僕も好きでサントラ持ってたりします。

まあでも珍しく連ドラを見たクールでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

タイムアタック!

岡山TIサーキットに行ってきました。
タイムは平凡でしたが表彰台に上がりました。
暑かったのでこんなもんでしょう。
新チームVRTとして初めてのイベントでしたが、見事チームで表彰台独占できました(^^)
050626_215702.jpg050626_153249

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 24, 2005

家へ帰ろう

先日僕の数百枚はあろうかと言うCDライブラリーを整理していると一枚のボロボロのCDが出て来た。 僕のCDライブラリーのほとんどは洋物で邦楽は数える程しかない。 その中の一枚だ。

B00005HIHB竹内まりや『Quiet Life』

学生の時に良く聞いた・・・ というか当時付き合ってた彼女が好きだったのかな?
その辺の記憶も凄く曖昧だ。 
基本的にメロディーとか声が良く、雰囲気で聴いていた覚えがある。
ジャケットを見ていて思い出した!

コレ、島根県で買ったんだ!

学生の時に当時仲が良かった友人達と旅行で山陰地方を訪れた時、出雲大社に行ってそこから程近い旅館に泊まったんだよね。 結構いい旅館で僕達学生は場違いのようだったなあ。 で、ロビーに何故か竹内まりやのポスターが貼ってあって、旅館の雰囲気としては×だなあ〜って思ったのだ。 

女将さんに「竹内まりやのファンなんですか?」と聞くと即答で

「娘です!」

売店でニュ−アルバム売ってるから買って行ってとのこと。
こんなとこ出身なんだあ・・・ って思ったんだった。
そこで買った一枚。

改めて聴き直した。

歌詞がス〜っと入ってくる。
オレ、この気持ち良くわかる・・・・
当時の俺には理解しろと言ってもできないような歌ばっかり。
一曲目の『家に帰ろう』を聞きながら「こんな歌詞だったんだぁ・・」って思った。
他にも不倫の歌や離婚の歌。 当時オバチャンに絶大な人気を誇った理由が分かったわ。

こーゆーところで歳を感じるよねえ〜
オレンジレンジとか何がいいのかさっぱり分からんもんねえ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 21, 2005

ワイン専門店

最近増えて来たよねえ〜
なんか洒落たワイン屋で一見では入りにくいようなところ。

late01なんか洞窟みたいなところが多かったりする。
で、最近ちょっとお気に入りなのが夙川の『ラ・テール』ってお店。
テイスティングのカウンターがあって綺麗な店内は好感が持てる。

なにより店員の笑顔がいいねえ。
あのヨン様チックな男性はソムリエなのかな? 優しく相談に乗ってくれる。
カウンター内の女性も愛想良く好感が持てる。

やっぱこーゆーのって大事だよなあ・・・・

置いているワインはほとんどが1000〜5000円のお手軽ワイン。
でもこだわりはあるよ。 
先日も父の日ということでメドック地区のヘビー級ワインを一本買った(^^)
またワイン評ででも書きます。

場所は阪急夙川駅から西へ牛角の向かい辺りの地下。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2005

神戸一ねえ・・・

週末は土曜が慌ただしかっただけにあっと言う間に過ぎて行った。

日曜は朝からいろいろとお出かけ。
垂水のアウトレットで無駄遣いとかしてその後、ヒヨドリに出来た関東屈指の大型ホームセンターに行く。

うちのテラスにはコストコで買った巨大プールが早くもセットされている。
水遊びした息子がツルっと滑ってコンクリで後頭部をガツンッ!

その対策としてホームセンターで人工芝を買ってテラスにひいたのだ。
弾力のあるやつでもう安心(^^) 

で、帰りは夜になったので何か食べて帰ろうかなあ〜と。

050619_194733コレ、ラーメン屋なのよ。
この激選区においてなんちゅう強気な看板。
行くでしょう、普通!って、行かないか(笑)

以前からあったのは知ってたんだけど正直行く気にはならんかったのよねえ〜

まあアレですわ。
息子の為に頼んだチャーハンはまあまあだった・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

コーヒーブレイク

採用するより採用を断る方がエネルギーがいる。
仕事取るより仕事を断る方がエネルギーがいる。

123145痛感した1日であった。
久々に仕事中にカフェで考え事をした。
たばこを吸わない僕はこれで気持ちを落ち着けるのだ。

さあ、今日はちと寄り道でもして帰るか(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

夜のハイウェイ

平日の夜。 
仕事帰りに神戸から岸和田まで電車で約1時間半。

帰りは生まれ変わった愛車をドライブ。

正直驚いた。 


なんてマイルドなんだ・・・・


222801湾岸線を制限速度で走る。
時よりアクセルを踏み込むとレスポンス良く加速する。
自宅までの30分のドライブ。
慣らし終了(早っ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2005

僕の車

約1ヶ月修理工場にお世話になっていたのだ。 まあ詳細に興味ある人は『エンジン開けますか?』を読んで下さい。 しかしこの1ヶ月様子を見に(それだけでは無いけど)毎週のように工場に通ってたからねえ。 週末は父親もせなアカンので息子を連れて行ったりもした。 

で、その結果・・・・

最近はメカニックモードらしい(笑)
050613_194523

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

海外逃亡

この夏、海外逃亡を企んでいる。
とは言っても御盆に2泊3日くらいで(笑)
1年で1番高い時期ですが、そんなん言っていたら僕は一生旅行なんて行けません(涙)

息子も3歳になってそろそろ記憶に残るかなと。
2人目が出来るまで(作るんか?)に1回くらい行っておこうと言う感じだ。

232711で、3歳とは言え飛行機代は普通にいるし、パスポートも・・・・
サインどないすんねん??

親の代筆と言うことらしい。

この写真でしばらく行くのか(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 09, 2005

ドリーム?

あの、実は・・・


スカウトされました!


僕がじゃないよ(笑)
我が愛息子なのだ。

220924なんでもモデル・エージェンシーの○○プロモーション?
名刺とパンフをもらう。
そのパンフの中には過去の実績が刻まれている。

企業広告に始り、商品のパンフレット、テレビCM、連ドラ、映画・・・・

ほんまかいな(^^;

しかし僕はスカウト現場に残念ながら居合わせてなかったんだけど、
嫁が言うに・・

スカウトマン:『息子さんかわいいですねえ〜』
嫁:     『ありがとうございます』
スカウトマン:『いや〜かわいい!こんなかわいい子はめったにいない!』
嫁:     『あはは、そんなことないですよ』
スカウトマン:『実はこーゆー者でして(名刺を頂く)』
嫁:     『はあ・・・』
スカウトマン:『過去にスカウトされたことあるでしょう?』
嫁:     『いや、初めてです』
スカウトマン:『もったいない!是非挑戦して下さい!』

まあ親として、息子がかわいいと言われるのは悪い気はしませんがねえ。
どうしましょうか(笑)
今まで考えもしなかったことだからねえ。。
しかしこーゆーことにチャレンジするのは息子にとって幸せな事なのだろうか??

ってまあ、モノになる訳が無いんですが(笑)
こんな事で悩む俺はまさに親バカである(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

吉田匠

車好きなら知っているこの人。 
さらに好きならこの人の書籍も持っているだろう。

この人もブログをやっている。


『チュリニ峠でワインディング三昧』


仕事とは言えマジ羨ましい・・・・
しかもポルシェで。
chu011

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2005

なんでも作るよ

scp001去年の秋くらいに日記で紹介して一時ココでもチンクタンクが話題になった『なんでも作るよ』ってページ。
倉田光吾郎ってアーチスト(?)のページです。

この人、ブログもやってまして、先日のやまけんもそうですが、人気ブログが本になる第2弾!って感じで、本になってしまいました。 
ボトムズ、ほとんど完成だよ!

買うかどうかはちょっと悩むところですが、じっくり読んでみたい気もします。

まあ『K's CAFE』が本になることはないけど、世のブロガー諸君!一般に公開している以上、何が起きるか分かりません。 本になって夢の印税生活・・・・・ なんてね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

振り込め詐欺(その後)

もうすっかり忘れていた。

先日、僕の銀行口座に入金があった。
なんだぁ????

入金してきた人も知らない。 
金額は1000円・・・・

なんだろうと思いつつ、そのままに。。

で、昨日、ヤフーのオークションで落札してそのままになっていた商品が自宅に届いていた。
中に手紙が・・・・

「この度は大変御迷惑をおかけしました。 入金して頂いた金額は一旦返金させて頂きました。」だってさ。 で、改めて商品代を払え・・・・? なんなんでしょうか?? もういらんし・・・

着払いで送り返すか・・・・
面倒臭いなあ。 

ほんま、もう忘れてたのに。
まあでもなんなんでしょうか? 今更・・・ 詐欺ちゃうかったんかな?

気持ち悪ぅ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »