« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

鈴鹿

週末は鈴鹿にちょっくらお出かけしてきました。

今、サーキット横の展示会場で日本のレースへの挑戦ってのをテーマにした展示会が密かに行われています。 土曜日は天候も悪く展示会場は貸し切り(笑) って言うかみんな知らないんだよねえ〜
はっきり言って宣伝不足である。 

あまり期待していなかったにもかかわらず展示内容はスゴク豪華でビックリ。 展示されている車やバイクはすべて当時の本物です。 まあ説明は不要でしょう。 写真だけちょこっと載せておきます。

051029_14550002

と、一枚載せただけでビックリ! なにがびっくりってコレ新しい携帯で撮った写真。 前の携帯を2年以上使っていたので世界は変わっているとは思っていましたが、これでも携帯サイズに落として撮影したもの。 スゲ〜(汗) これなら普通にカメラとして使えるねえ。

っちゅうことで次の写真から50%にサイズダウンして貼付けますので興味ある人は写真をクリックして下さい。

051029_14530001051029_15030001051029_15000001
051029_14550001051029_14540003051029_14540001

ね、ちょっと行きたくなったでしょう(笑)
まだまだ写真で伝えきれないくらいですが、いつまでやってるのかな?
息子も大喜びなんですがそれ以上に自分が大騒ぎだったりします。
エスハチやプリンスのGTRから最新のマシン(佐藤琢磨の車)まで
並んでいるので見応えはありますよ〜 

051029_14540002

息子のお気に入りはこのマシン。 
ううむ、お目が高い(親ばか)!
当時無敵を誇ったアイルトン・セナのマシンではないですか!
見た目流線型で今風のフォーミュラデザインのBAR辺りを選ばないところが
俺の息子だ。 よし!ミニカーを買ってやろう。
で、選んだミニカ−がGTカーのDAISHINシルビア・・ ううむ、
なぜシルビア・・・ ま、俺もGTカー好きだからエエんだけどね。

鈴鹿はいいよね。 遊園地も楽しいし、車好きでもそうじゃ無くても
1日楽しめる場所だね。 最後に観覧車に乗って起伏にとんだ
鈴鹿サーキットを見ながら、自分の車で走りたいなあ〜って思ったのでした。 

051029_16110001

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 28, 2005

幻の第5戦

激しく眠い・・・・

それもそのはず、昨夜の帰宅は午前2時(汗)
まあアレですわ、シリーズ第5戦のチケット持ってる
人間が集まって飲み会・・・・

場所は江坂・・・・
ああ、はよ帰ろうと思いつつ参加した訳だが2次会の
カラオケ屋で時計見ると1時。

はあ? 平日の飲み会とは思えん。
が、まあいい。 今宵は特別である。
最後に皆で『六甲おろし』を歌って解散。

結局Nakkanさんのパルコ号で帰宅(笑)
お酒は・・・ すっかり覚めていたと言うことにしておこう。
でもってなぜかエージ君も一緒に深夜2時に僕のガレージの
シャッターを開けて車談義・・・・

あ、あの〜ぅ、もう2時回ってますけど・・・

この2人、僕よりも10歳年上だったりします。
若いと言うか、なんなんでしょうか(^^;
でも楽しかったです。 誘ってくれてありがとうございました。
また遊んで下さいね。 

最後に・・・ 深夜にメールや電話の無差別攻撃で酔っぱらいが
御迷惑をおかけしましたm(_ _)mでもみんな付き合ってくれて
ありがと。 よく考えると平日だもんね、俺だったら出ないよなあ〜
なんて、ちょっと反省モードだったりします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 27, 2005

そして・・・

4連敗。。

予想外と言うか、なんか熱くなる前に終わってしまった。
昨日の試合でやっと気分が盛り上がってきたような感じ
だった。 それまでの3試合は夢。

まったくもって不完全燃焼。

多分選手もそうだろうなあ。

一昨日、切らしていたビールを買って帰宅。
とりあえず急速に冷やす為に冷凍庫へ入れた。

テレビをつける。 負けてる。
ごっつピンチ。 で、満塁ホームラン打たれる・・・・
見てられなくて風呂に入る。 あがる。

ビールを飲もうと冷凍庫へ。
めっちゃ凍ってる(汗) なんでやねん!
そして大敗。

翌日。 第4戦。 早々に帰宅。
観戦しながら解凍したビールを飲む。 
缶底が膨らんでいて上手く立たずに転倒。

ビールこぼれる・・・・

そして・・・・・・(涙)

1130333494

ボビーおめでとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

3日で30点!?

わはははは。 もう笑いしか出ません。

しっかし有り得ないよねえ、マジで(笑)
もう今日も10点取られて歴史的敗退ってのもタイガースらしいわ。

それにしてもロッテって知らない選手ばっかりだけどよく打つねえ。
今日で決まってしまうのかなあ・・・・
悲しいねえ。

何が悲しいって明日のアルプススタンドのプレミアムチケットが・・・・
紙切れになるのか????(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

Gショック

時計ではない。
携帯なのだ。

僕は生粋のTU-KAユーザーである。
『ハリソン君、ツーカーや』の頃から携帯買うならTU-KAと決めていた。

時代の流れか、TU-KAはauに統合されるとな。
まあ、今となってはどうでもいいことではあるが、結構自分に合って
いるようで好きだったんだけどねえ。

で、電話番号そのままでauに移行できますよー!って言うのを見て、
長年に渡り愛用してきたTU-KAからauにあっさり鞍替えしたのだ。

top_bg
で、選んだ機種がコレ。
カシオの携帯である。 決めてはタフネス&耐水。
僕はよく落とすしね。 丈夫なのが良いのだ。

って言うことで、携帯のメアドは変わりました。 TU-KAからのスカイメールもダメみたい。
電話番号そのままって言うからメアドもそのまま使えると思ったのに・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2005

日本シリーズ

梅田の飲み屋で観戦中。 しかしボロ負け(T_T)
今日は自棄酒だな。051022_202757.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 21, 2005

名車

Archive13s僕は一応その時代の名車と言うのに乗ってきたようだ。
名車と言っても高級車って訳でもないが、一時代を築いたっちゅうところで名車なのだ。

で、先日もサーキットに持ち出したオンボロが名車なのか??って感じではあるが、このような雑誌が出ると「あ〜名車なんだなぁ〜」って激しく思うのだ(^^) 

80年代イタリア車・・・・

ちょっとしたクラシックカーだなあ・・・
いつまでも乗りたい反面、レースなんかに使って自ら車の寿命を短くしている。 
まあ、車は乗ってナンボである。 

今ではもう普通にデートで使えるような車ではない。
誰がこんなんにしたんだ???
16

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 19, 2005

31年ぶり

さて、体調もぼちぼち回復してきたところでレースモードから
シリーズモードに変えて行こうかなと(^^)

今週末から日本シリーズだからねえ。
我がタイガースの相手は当然ホークスと思いきや何を血迷ったのか
シーズン2位のマリーンズとな。

なんだか拍子抜けな感じだけどどこが来ても同じである。
今年は日本一しか無いのだ!

しかし千葉の球場には世界一のファンがいるとか言ってますねえ・・・
甲子園より凄いのか??? んな訳ないよな〜

まあ31年ぶりのリーグ優勝とのことなので今年はここまででよろしい。

週末はテレビ観戦か? それともどこぞの飲み屋に集合なのか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

お祭り終了!

年に一度のイタリア車のイベントが昨日、晴天の下無事終了しました。
いやはや楽しかった。

1541581僕のマシンも秘密兵器搭載で18台中9位と大健闘(?)でした。

それと今回は東京からわざわざ遠征してくる車仲間の為に西脇にある健康ランドホテルに前泊して前夜祭も兼ねたんだけど、そこで飲み過ぎて・・・・ 

朝5時に起きて現地で場所取りをしないとアカンにもかかわらず宴会終了が3時半(笑) いやはやもう笑いしか出ません。 東京から当日移動してきてそのまま宴会でビールに始まりワインと・・・ 結局1人1本以上は空けたんじゃないかな? みんなタフだよなあ。 でもってみんな僕よりも年上だってのが凄いよ。 

レースはその東京勢が圧倒的な強さで表彰台独占だもんね。 関西は田舎だなあと痛感した一日でした。 でもこーやって全国に仲間の輪が広がるのは喜ばしいことである。 いつかまた大都会のイベントに参加したいと思ったのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2005

カーライフ

ああ、寝不足だ・・・

毎日毎日夜な夜なガレージに籠って怪しいことをしているのだ(笑)
昨日なんて日帰りの倉敷出張で10時帰宅にもかかわらず、缶ビール
片手にガレージへ直行。

例の日曜日のレースイベントの準備なのだがもう今回は表彰台とかは
120%無理なので別のことで頑張ろーかなーと(笑)

しかし、いろいろやりながら

『36歳にもなって、俺、なにやってるんだろう・・・・』

と、ちょっと考えさせられる今日この頃。
車道楽もここら辺でちょっと休憩かな。
今年はお金使い過ぎたしね。

来年はちょっと考えよう。 いや、マジで。

santana_1985_06000写真は僕が20歳の時に初めて所有した車。 
この時から始まったんだよなあ。 
ここで普通にシビックかなんかに乗ってたらまた違ったカーライフを過ごしてただろうなあ。 
この車に始まって現在のデルタとBMWで7台目。 
この7台の中に日本車は一台もない(汗) 
そろそろ乗ってみようかな、世界のトヨタに・・・ 
やっぱトヨタ買うならハイブリッドカーだな。

さて、今日は仕上げだ!(笑) 

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 11, 2005

中国の船?

連休は週末に迫ったレースの為に車をメンテしたり、F1見たり
息子を自治会主催の運動会へ連れて行ったりとふつーの連休だった。

で、今日だ、連休明けはいろいろとあるのだが今回は最悪だ。
遅れに遅れた上海からの船がやっとこさ土曜に入港した。
そこまでは確認していた。 これで今日出荷できる・・・はず
だった。

で、今朝船会社からの連絡で、荷物を下ろさずにまた中国に帰って
しまったと! なんですと!? 意味分からん・・・

原因は船内トラブル? 燃料である重油が吹き出してコンテナが
重油まみれになったから神戸港が入港を拒否したとな・・・
頼むで!海上保安庁! なにも帰らすことないじゃん(涙)

あああああああ、荷物は某チェーンストアのトイ○ラズの週末の
チラシ掲載商品なんだぞぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!

なんでも今回の船は『ヘレン』っちゅう名前で処女航海だった
ようだ。 新船よ、新船! どこの船やねん??

ああ、中国の船ねえ・・・ なんぼ最近中国の経済が伸びてるか
知らんけど処女航海で重油漏れる船なんて作ってたらアカンでホンマ(^^;

さて、どうしようか・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

無事終了?

って言うか、うちの会社に税務署の立ち入りが昨日、今日とあったのだ。

ひたすら書類を見る。
次から次へと書類を出せと言う。

まあ僕的にはなんにも悪いことしてないのでさっささっさと
出す。 

「何年度の○○を見せて下さい」

エラそうだな〜と思いつつ見せてあげる。
まるで潔白なのを残念がるように「ちゃんとしてますねえ」だと。

しかしもっと悪いことしてるデカイ会社はいっぱいあるだろう!
なんでうちみたいな零細企業をターゲットにするんだろう・・・
多少の申告漏れを見つけたところで知れてるのに。
しかもそれすら見つけられずに帰って行った。

あー、でも良かった。

しかし社員名簿見せろって言われたけどそれって個人情報云々で
拒否したらどうなるんだ? やっぱ裁判になるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

オタク

最近またオタクってのが流行ってるよねえ。
秋葉系とかって昨日もTVでネタになってたよ。

『電車男』とか(僕は見ていないけど)台湾でもリメイク
されてるみたいだしねえ。

で、俺の息子、俺も負けるくらいの車好きでして1日中
車の事を考えてます。 テレビでも車の番組は欠かさず
見てます。 DVDに録画して何度も見てます。

で、車アニメも・・・

『頭文字D』とか大好きで・・・(笑)

で、もっと好きなアニメで『eX-D』(エクスドライバーと読むらしい)
ってのがあって、萌え系のアニメなんだよねえ(汗)

なんか子供には見せたくないシーンとかあるんだけど主人公が
乗ってる車がケーターハム・スーパーセブンでして、でもって
主役級の女の子が2人いてその子達がそれぞれ乗ってる車が
ロータス・ヨーロッパとランチア・ストラトスなんだよねえ(笑)

なんでやねん?? って感じであるが、アニメオタクは車好きが
多いらしい。 そうなんか??

まあ俺の息子なんでオタクになることは無いとは思うんだけど
こーゆーのは見せたくないよなあ・・・

serass_v-img600x488-1123427ちなみにこの画像はヤフオクから取ってきたeX-Dのセル画で
7000円で売られていました。 サベルトしてるし、マニアには
たまらんのか?? ヤバイヤバイ(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

大きなお風呂

最近結構いろんなところに出来ているスーパー銭湯。

個人的には宿泊絡みでもない限りあまり行ったりはしない
のだが、日曜日に行って来ました。

3歳の愛息子が温泉が大好きで、というか大きなお風呂が
好きなんだなあ。 とにかく今一番行きたいとことは
『シンガポール』でその次が『大きなお風呂』でして(笑)

で、最近個人的に遊びすぎ(10月はチャオイタリアもあるし)
なので大きなお風呂でも連れて行くかと重い腰を上げたのだ。

051002_184859で、ココ『ねねの湯』とは京都東にありまして、またなんで
そんな遠くにかと言うと、ここのオーナーが同じレース仲間
で先日息子が〜の話をしたら無料招待券を頂いたのでした。

いや、休みの日ということもあって流行ってました。
息子は大喜びで全部のお風呂に入ってましたわ(笑)
僕も仕事と連日の夜活動(次回レースに向けて小細工を・・・)
の疲れがたまっていたのでリフレッシュできました。

ありがとう富田さん(^^)/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« September 2005 | Main | November 2005 »