« July 2006 | Main | September 2006 »

August 29, 2006

結婚のお祝い

友人(愛車の主治医でありレース仲間)が年貢を納めた。

のでお祝いである。

P1000795

イタリア製の最高級エスプレッソマシーンとジノリのカップだ。
高いものなので大勢で力を合わせてと言う感じ。

個人だとプレゼントできるものは知れてるので個人的にも
こんな感じで『みんなで』ってのは大好きだ。


しかしまあなんですなあ、、 やっぱ結婚はいいなあ〜
いろんな人達が祝福してくれて、ほんとに嬉しいしね。
友人関係の絆も深くなるしね。


しかし今回もデルタ繋がりだし、あの車買ってなかったらどんな
人生だったのかな〜って時々思うことがある。

僕が8年前に結婚した時はデルタ繋がりで素敵なワイングラスを
頂いた。  今でもカップボードにその時撮った写真と一緒に並んで
いる。  ボルドータイプのそのワイングラスは毎年結婚記念日には
ちょっといいワインを買ってそれで乾杯している。

お祝いの品って値段ではないけど、後になって残るものがいい。

今度、美味しいカプチーノを飲みに行くで〜!!
ほんと、おめでとう!! 

これでますます仕事やめれなくなったねぇ〜
がんばってや〜(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 28, 2006

夜の中島

久々だった。

さすがに金曜とは言え平日にいきなり集合じゃ!と言っても
集まる訳もなく、とりあえず車を動かしたかったのでドライブ
がてら出動した。

で、中島到着。

060826_01150001

一台だけ釣れました(笑)
さすがに海の上だけあって結構涼しかった。
もう夏も終わりかな。 

昔、胸を膨らまして集まった深夜の中島P.A。
レストランが無くなったけどその他はなにも変わっていない。
サーキット走行にハマってからは峠や林道をツーリングすることも
なくなった。  また久々に野山を駆け巡りたいな〜と思ったのでした。


さて、全然関係無いネタですが、オモロイのを見つけました。
レースでトップ争いをするにはこれくらいの視力が必要なのでしょうか?
しかし、、、 ほんまかいな(笑)

YOU TUBEから・・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 25, 2006

アルコール依存症?

先週の土曜にいっぱい飲んでみんなに迷惑かけたので
今週はお酒を飲まなかった。

反省って訳ではないが、オレってアル中?? って疑惑を
はらすべく挑戦した。  

なんのことはない、あっさりクリア。

だいたい日に缶ビール1〜2本の人間がアル中の訳ない
のだけどね(笑)

まあ禁酒でもないので今週末はまた飲むけどね。

でもお酒飲まなくなったら夜更かしが増えてねえ。
どっちが不健康か分からんよ、ほんと。

で、毎晩何故か冷蔵庫に入っていた『DAKARA』を飲みながら
ネットサーフィンしてたらキーボードにこぼしてしまったのだ(汗)

とりあえずすぐスイッチ切ってドライヤーで乾かしてスイッチオン!

復活である。  
でもなんかキーボードがベトベトしている。
押すと帰ってこないキーもあるしぃ・・・
「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっt」
とかなるし(汗)

とりあえず電子パーツクリーナーでも買ってきて吹くか・・・

で、今日昼休みに街に出てパソコンショップのジャンクコーナーで
発見!  まさかと思ったけどありました。  で、500円。
ん? パーツクリーナーより安いじゃん(笑)

060825_12570001_1


まあPC壊さなくて良かったけど、夜な夜なネットってのもホドホドに
せんとアカンね。

以上、どーでもいい話でした(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2006

夏の終わり

残暑厳しいけど、なんとなく熱帯夜はなくなったような感じだね。
暦の上では秋だ。

秋は○○の季節って言うくらいに過ごし易い季節である。

僕的には来月から毎月のようにサーキットに出向くことになる。

9/17 美浜
10/22 チャオイタリア
11/19 伊那

オレも良くやるなあ〜
ま、来年からはちょっと見直しだな。

ツーリングとか旅行も行きたいし、お金も貯めないと(笑)

写真はオマケ。
いったいどーゆー状況でこうなるのでしょうか・・・

Ff090_1

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 22, 2006

復活だあ〜

Aq001_1

6月の始めに突如音が出なくなったアンプ。
1981年式だからもう25年落ちになる。

外観は綺麗だからまさか壊れるなんて・・・・

とは言え普通の電気製品だったらとっくにお役御免だから
しょうがないと言えばしょうがないけど。 

で、修理なんてしてもらえるのか?? と恐る恐るアキュフェーズに
問い合わせると、「アキュフェーズは初代のケンソニックのモデルから
すべて修理させて頂いております!」と心強いお言葉。

さっそく型式と症状を伝えて見積もり・・・・

86000円から(汗)

うそ〜ん(涙) 新品でも20万くらいの機種なのに・・・・
これはもう諦めて新しいのを買えと言うことなのか??

その時、「時間もらえるなら直してみるよ」と口走って
しまった友人がいた。

かの有名な電脳職人である。

いやいや、そんな嬉しいけど、いいの?
でも、直せるなら直して欲しい・・・・

結局甘えることに。。
彼のブログで修理した内容などがちょこっと紹介されて
ます。

で、先日修理完了とのことで、戻ってきたのだ。
さすがである。

昨日、接続して鳴らしてみた。

この音(^^)

ハイエンドではないけど、僕の耳だったら十分。
これまた年代物のJBLと合わせて贅沢な時間だ。

43120011

昨日は結局レコード2枚とCD1枚を聴いた。
久々だったのでつい嬉しくて。

しかも電脳氏がCDをオマケで付けてくれていて・・・・
それはまたの機会に。。
でもほんと嬉しい。

ありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2006

改装中

箱根の帰りに息子に大きな富士山を見せてやろうと
山中湖まで行きました。

綺麗に見えたよ。
写真は無し(なんでやねん)。

でもやっぱ雪の無い富士山はイマイチだねえ。
息子も雪の被った富士山を想像してたようです。

ついでに前から行きたかったアバルト美術館に・・・・・

P1000772

店内改装中の為、休館・・・・・・

ついてないなあ〜

ま、エエけど、また行くよ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 17, 2006

山のホテル

お盆は日頃の疲れを癒すのと、家族サービスで箱根に行ってきた。

P1000748_1

ココ最近は素敵なホテルに泊まってゆっくり過ごすと言うのが
オレ的休暇の過ごし方の定番になっている。

で、箱根と言えば『富士屋ホテル』なのだが、今回はあえての
『山のホテル』にした。

知ってる人も多いとは思うけど、小田急系列の芦ノ湖畔のホテル。
歴史と格式は言う事無いこのホテル。  値段もかなり強気である。

P1000753_1

それだけに期待は大きい訳で・・・・

さて、このホテル、ホテルマニアのオレ的にはちょっとがっかりだった。

なにがアカンのかと言うと、まず掃除が行きとどいていないのだ。
コレで大きくポイントダウンだ。  

一番大事だと思うんだけどねえ。

せっかくの素晴らしいホテルがこれではアカンです、ハイ。
宿泊客専用の展望室があるのですが、クモの巣大国でした。

素晴らしいレストランの入り口から庭園に出るところも汚かったなあ。
基本的に掃除する人が少ないか、いないか、、、、 
まあ支配人がズボラなんでしょうねえ。

大浴場もイマイチ。

有馬グランドホテル辺りの従業員を少し分けてもらったらいいかと(笑)

とは言っても老舗の箱根のホテルなんで、それなりにサービスも
良く、ゆっくりはできたけどねえ。  

食事は一日目はフレンチのフルコース。  これは美味しかった。
調子に乗ってワインを2本(ブルゴーニュのフルボトルとボルドーの
ハーフボトル)もあけて、それだけで軽く1万円オーバー(笑)

二日目の和食が失敗だった・・・
あのフレンチを食べた後に拍子抜けしたね。   
まあ味は普通でしたが、サービスとレストランの雰囲気がねえ、、

二日目も洋食にするんだった・・・・

後はラウンジでは生演奏を聞きながらお酒が飲めたりと満足だったけどね。

富士山も見えて立地は最高。
蓼科なんかとは違って乱開発されてないので芦ノ湖も綺麗。
アヒルのボートなんかが浮かんでたら嫌だよねえ〜

P1000730

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

速報!

気温36度、灼熱の太陽の下・・・・

060806_18050001

数々のドラマがあった。。。
多くの車が散って行く中、
9時間で287周、全開で走り切った。

詳細は明日以降にコラムで・・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 05, 2006

いよいよです!!

え〜っとコラム読んでくれてる人は分かると思いますが、
日曜日に9時間耐久レースに挑んできます!!

結果はまたこのHPで報告します。。

良い報告ができればいいのですが・・・・

さすがに緊張してきました。
明日は最終メンテと打ち合わせ。

やるだけのことはやってから挑みたいのだ。

がんばるで〜〜〜〜〜!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »