« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

ビアジオンの動画

とりあえずエボとS4の動画です。

いやいや凄いです。
これを目前で見れたのはほんとにラッキーでした。

挙動、音、はビデオでもなんとなく分かりますので
見れなかった人はこれで少しでも雰囲気を楽しんで
下さい。

http://homepage3.nifty.com/kscafe/biasion-evo.mov

http://homepage3.nifty.com/kscafe/biasion-S4.mov

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2006

ミキ・ビアシオン

いやいや、興奮した。

あの登場の仕方と言い(笑)

P1010132


いきなりこの車の全開走行で登場したんだよ!
S4のワークスカーのドリフトを目の前で見れるなんて・・・(ToT)

昨日は厚木の大磯プリンスホテルまで出向いたのだった。
なにがってラリードライバーのビアシオンを見るためにだ。

僕の乗る車(ランチア)のイベントなんだけど、なんでも100周年とかで
盛大に行われた。  で、ゲストがミキ・ビアシオン氏な訳で、、、、
まあ、最初は遠くから見るだけかな?と思っていたけど、なんのなんの、スゴクいい奴で・・・

まさか当時のレーシングスーツで、しかもワークスカーを本気で走らせる
なんて思ってなかったから興奮したよ〜

個人的にはデルタは興奮したなあ〜
ワークスデルタの全開シーンは鳥肌立った。
直ドリで自分の方に向かってくるシーンは目に焼き付いたよ。
ボスコのビデオをすり切れるくらいに見たけど、その映像が
生だからねえ。  倒れそうになったよ(笑)
やっぱ凄いっすよ、WRCのドライバーは!

P1010135_1

グローブにサインしてもらった。
コレでオレのシフト操作はWRC級だ!!

いやいや、車のイベントであんなに興奮したのは初めてかも。
今までほんとビデオでしか見たことなかったからねえ〜
あのビアシオンの操るマルティニデルタが走っているところを見れるなんて、、、
しかも握手したりハグしたり話したりサインもらったり・・・ 
最初は高いと思った入場料は安すぎる程でした。

P101013411


ビデオも撮ってきたで。
近日公開予定だが、やっぱ実際に見たのとでは迫力が全然違うけど。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2006

中国は杭州

P1010096

やっとこさ風邪が直ってきた。
まだ咳は残ってるけど・・・・

強行出張で帰ってきてレースして、そのまま仕事、、
こんな程度で身体を壊すとは・・・
オレも弱くなったものです。
ちょっと鍛えないとね。

さて、出張でネタを仕入れて来たのでちょっと書きます。

今日は杭州国際空港です。

P1010087_1

まいどおなじみの毛沢東の字体だ。
中国はこの字体ですべての公共の建物に看板がある。

今回はJALで往復したが、中国の飛行機の写真を撮ってきたので
紹介である。

P1010091

中国南方航空のボーイング737-500(たぶん)。

小さな飛行機会社だけど、日本では珍しいボーイングの757とかも飛ばしている。 
上海ー杭州で一度乗ったが、機内食は肉まんだった。
ここと西方航空はあまり乗りたくないなあ・・・

P1010089

手前が中国東方航空のMD-82かな?
この飛行機は日本にも結構来ているので見ることも多い。 
JALとのコードシェア便に一度乗ったことがあるが、スッチーは英語が話せなかった(もちろん日本語も)。 
機内食はうなぎのような丼だったが・・・。 
たまたまだと思うが機内にハエがいたりとイメージは悪い。

その奥が中国国際航空公司(AIR CHINA)の737かな?
中国で最大の航空会社だ。 
有名な飛行機事故も記憶に新しいが、中国の飛行機の中では一番信頼できる?
まあ日本で言うところの昔のJALのような会社だ。

P1010092

田舎や離島用の飛行機。
飛行機マニアではないので良く分からんが、怖そう〜(^^;

P1010088

日本では見かけない光景だが、空港の従業員の空港内の移動はもちろんチャリンコ。 
中国だからね。 

荷物の積み降ろしをする従業員はこうしてチャリンコで広い空港内の飛行機をハシゴするように渡る。 
こーゆーのを見るとまだまだだなあ〜って思うけど、、、

P1010093

最後に帰りのJALの機内食。
さんざん中華料理食べてきてコレはないよなあ・・・・
なんの為のJALなのか?

それともマーボー丼は日本料理だと言いたいのか?

とまあ今回は飛行機ネタでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 23, 2006

念願の1位表彰台

って、僕ではないよ(笑)

昨日は年に一度のイタリア車のお祭り『チャオ・イタリア』だった。
僕も例年通りランチアのチャンピオンレースに出場した。

自信の結果は予選9位(1'37秒フラット)・・・・
レベルが上がったなあ〜と。

決勝ではスタートからバックストレートにかけて決死の突っ込みで
2台を交わし、後はひたすら後方からのプレッシャーに耐えるレース
でした。  

自分より速いドライバーの車を10周に渡り抑え続けた訳で、かなり
の疲労とタイヤも車もボロボロに。  

それでも1'36秒台のタイムで7位でフィニッシュ。
6位入賞まであとちょっとでした。

その他、親友でありライバルの中尾伸治が見事に上位に躍り出た。
完全ノーマークのダークホースの4位入賞は優勝にも値すると
思うよ!  おめでとう!!  オレにも希望を与えてくれたよ。
ギャレットタービンでもうちょっと頑張ってみるし(笑)

061022_17400003

や、ほんと良かったね! いい顔してます(^^)/


さて、、表題の件ですが、表彰式での優勝者インタビューで、
富田さんの言葉にちょっと感動してしまったのでした。

車の仕上がりも凄けりゃ腕もいい、いつも表彰台常連って
感じの方なのですが、昨日のチャオイタリアの優勝には相当
帰するものがあったんだろうねえ。

数年前、立体交差前の大クラッシュ・・・
僕の目前での出来事だったので今でも脳裏に焼き付いてますが、
あれからまた、1から車を作り上げて遂に念願のチャオ制覇!!

ほんと、おめでとうございました!!!

061022_17410001

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 18, 2006

週末はチャオイタ!・・・だけど・・

10764728_19

明日から中国は杭州に出張です(汗)

あ〜、一応土曜の最終で帰国予定ですが、、、
まあ仕事なんで仕方ないです、ハイ。

戻ってこれなかったら・・・・
みんな楽しんで下さい(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

おもちゃ王国

東条湖ランド(おもちゃ王国)に行ってきた。

嫁さん、体調不良の為におうちでお留守番。
息子とデートである。

4歳の息子はワクワクしっぱなしで走り回っていた。
そんな息子を見ながら来て良かったなと・・・


061009_16400001

ブツけずに周回できるのを見て、大きくなったなあ〜としみじみ。

もう一回乗りたい!!
と言うので、「何度でも気が済むまで乗ればいいよ」と・・・・

ほんとに気が済むまで乗りやがった(笑)
まあオレがサーキット走ることを思えば一周200円のコースだからねえ。
それでも10周くらい走ったかな・・・
飽きないんだろうなあ、、、分かるよ、その気持ち。
同じところをグルグルグルグル。
飽きるどころかどんどんハマって行くんだろね(笑)

061009_16440001

他にも『キッズドリフトレーシング』という6台ずつのレース形式のゴーカートがある。 
5歳からなのでうちの息子は4歳でアウト。 
でも見ていると親が幼児と共に同乗なら可能らしい。
しかし大人と子供が乗ると重量的にかなりのハンデだ。 

どうする、オレ。

でも息子はレースとなるとがぜんやる気で列に並んでいる。
レースは2周。 
グリッドは早いもの勝ちのようだ。 
順番が回ってくるも小学生のクソガキどもがダッシュでフロント、セカンドローを抑える。 

息子、悲しそうに、、、

「パパ、負ける?」

グリッドは6番、、相手は軽量級の小学生。。

最初はハンドルは息子に持たそうかと思ったけど、
譲り合いの微塵もないガキどものマシン選びと、
「赤いマシンに乗りたい」という息子の夢を打ち砕いたことで完全にキレた。

これは何が何でも勝たなければ!!

ドリフトレーシングと言う名前から普通のマシンではない。 
よく観察していると、どうやらスーパーのカートのような作りになっている。 
なるほど、最初はコツがつかめず1コーナーでえらいオーバーランしてたのを見ていたのでチャンスはそこだ!

イエローシグナルからグリーンに。

スタート!!
得意のフライングが決まり前の2台を1コーナーで刺す。
残り2台。 
小学生高学年の2人は友達同士でバトルをしている。

後方からチャンスを伺う。

途中、ハンドルを持とうとする息子の手を振り払い、バックミラーの無い
マシンだったのでバックモニターになってもらって後方の状況を確認させたのでした。

息子「パパ!! 外から赤い車が来たよ!!」
オレ「よし!!ブロックだ! いいぞ!シュンスケ!!!」
息子「うん!パパ!!」

最終コーナー手前で前の2台が軽く接触!
インが開く!

すかさずインを刺してメインストレート。
重量ハンデがあるので直線では並んでくるが、
ラスト一周は大人げないブロックライン激走で一位でチェッカー!

あ〜気持ちよかった(笑)

朝から夕方まで全開で遊んだねえ〜
帰りの車に乗った途端に眠りに落ちた息子を見ながら

「楽しかったね」

と渋滞の中、一人でつぶやいた。

061009_17210001

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 02, 2006

ブログの行方

世の中移り変わりが激しいよねえ。

日記にコメント付けてくれる人の顔ぶれも同じだし、
ちょっとお休みしようと思います。
ってか、あちこちでいろいろ書いてるとネタが被ったり
してねえ(笑)

こんなしょーもない日記を楽しみにしてくれてた人には
申し訳ないです。  

K's CAFEを閉鎖するのではなく、書き物中心で継続させて
いくつもり。  

まあちょっと僕のネット上の活動を整理しようと思いまして・・・

思えば日記を書き出して2年半、勢いでブログを導入したけど
結局カテゴリーも作らずに使っていた。  このままでは発展性は
ないなあ〜と思うしねえ。

ってことで今まで以上にココは不定期になりますので御了承
下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »