« December 2006 | Main | February 2007 »

January 25, 2007

DNA

Dsc_0263_2

写真は先日、ATCで開催されていたプラレール博。

最近息子は電車がマイブームのようだ。
まあオレも小さい頃は電車が好きだったのであえて止めはしない。

でも『鉄っちゃん』なる方向へ進むのはちょっとねえ・・・・

とりあえずスポーツのできる奴に育てたいので日々鍛えているのだ。
自転車、キックボード、そして野球。

バッティングは板に付いてきた。

それとスキー。

オレもちょっとびっくりしたけど、教えることはなにもない。
去年はまったくダメだったスキー。

今年は4歳。

リフトに乗りたいと言うので担いで下りてくる覚悟で乗せた。

結果は、、、 杞憂に終わった。
恐るべし子供だ(オレのDNAか?#親バカ)。

2本目には1度もこけずに滑り切った。
負けん気が強いので転倒してもそれを隠そうと必死で起き上がる。
汗だくになりながらもくもくと練習する息子を見ながら、熱いものが
こみ上げて来た。

Dsc_0180

姪っ子のお下がりのウェアーに身を包み、同じくお下がりのミッキーマウスのスキー板。
来シーズンはもっとかっこいいのを与えてあげよう。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2007

JAL1342便

神戸空港7:05発東京羽田行き。

羽田に8時過ぎに付くので渋谷で9時半からの商談に
間に合う。   

東京出張で1泊ってのはほんっと必要無くなった。
帰りは羽田20時過ぎのフライトで帰ってくる。

神戸空港は飛行機乗ったら駐車場は無料なのでとっても便利。
22時には風呂入れるんだから新幹線なんか乗ってられません。

写真は朝もやの神戸空港。
機内から撮ったんだけど、ちょっとお気に入り(^^)

942_1

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 16, 2007

カプチーノ

070108_19530001

先日京都の『ほそかわ』と言うラーメン屋に行った。
2度目だったが結構美味しい。

その店の隣にイタリアンなジェラートカフェがあった。
勢いで入店した。
店の名前は『cafelatte』。

店内は今風の殺風景な感じだけどオシャレにまとめられていた。
店主はイタリア人。
多分奥様と思われる日本の女性と2人で切り盛りしているような
感じだ。

10種類くらいのジェラートの中からティラミスを選ぶ。
結構アイスに近い感じで美味しかった。

で、最後に頼んだカプチーノ(写真のやつ)。

やっぱイタリア人が作るってだけで美味しい(笑)
何がどうとかよく分からんが、とっても美味しかった。
こーゆーのを自宅でも作れたらいいなあ〜・・・ 
と、思ったのでした。

買うか・・・ パヴォーニ・・・・

いや、アカン、そんなんこーてる場合やない(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 12, 2007

婚姻届

521

1回でも結婚とかしたことがある人なら書いたことがあるだろう。
この右側に『証人』って欄がある。
ココには誰か第三者に書いてもらわなくてはならない。

2006年度にその役が2回も訪れた。

光栄なことである。
うちの家庭は幸せに見えるのかなあ・・・

2人とも僕の人生においてもとっても大切な友人だ。
この先、末永く幸せに暮らして欲しいものである。

こうやって僕も幸せを少しずつ分けてもらっている。
何気ない(よく分からん)システムだけど、なんとなく
この『証人』ってのは好きだ。

僕も頑張らなきゃ! って思うもんね。

はよ子供作れや!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2007

謹賀新年

1112


今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »