« May 2007 | Main | July 2007 »

June 18, 2007

バカ親子(ほっとけ)

229338716_87


うーん、いい写真だ(笑)
逆光で顔が分からんところが良い。

「パパー、車の屋根って柔らかいんだね!!」

と言いながらジャンプしてベッコンベッコン。

調子に乗ってオレも登って、、、

「ほんとだ!柔らかい」

ベッコンベッコン。

バチ当たる?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2007

リフレッシュ

先週末、ひっさびさに体調を崩した。

本人もびっくりするくらいの不調だった。
日曜日、普通に遊んで友人達と晩飯(トンカツ)を食べた。

その帰り、事態は急変した。

ドーーーーーって疲れて運転出来なくなったのだ。
思わず吹田のSAで休憩する。
東行きの吹田SAなんて立ち寄ることないもんなあ・・・

しばらく休んで最後の力を振り絞って帰宅した。

この時ばかりは愛車デルタの足の硬さ(16キロ)が殺人的に思えた。

この原因不明の頭痛、腹痛、悪寒に悩まされる事数日、、、、

本日やっと復活した。

仕事は休めないので辛かったけど、なんだったんだろう・・・・

最近いろいろと悩み事もあり、子供も生まれ、仕事も忙しく、
それでも週末は息子と遊び、友人と遊び、寝る間も惜しむ生活が
続いた。  だからちょっと疲れが溜まってたのは確かだ。

ちょっと身体と心を休めるかな。

もうひと頑張りしたら夏休みはどっか旅行に行こう!
赤ちゃんいるから遠くへは行けないけど、どっか空気の綺麗な
ところがいいなあ。

3938689_32_1

この写真は僕がアメリカ時代に通っていた大学のキャンパス。
オレゴン州の大自然の中の学校だった。

近いうちに息子達を連れて行ってあげたい。

いや、本当の目的は自分自身のリフレッシュだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2007

中国土産

僕は対中国の仕事が多い。
仕事で先週から中国人が日本に来ている。

彼女がくれたお土産がコレ。

070611_18310001

中国と言えば、お茶だ。
変な工芸品をもらうよりずっといい。
これが美味しいんだよなあ〜

でもさあ、日本語書いてるってどうよ?

微妙でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

気動車

倉敷に出張の際、一つ踏切を渡る。
その踏切にさしかかった時、珍しく鳴った(笑)
鉄道好きにとってはちょっと嬉しい瞬間だ。

何が来るのかな〜・・・ と、待つ事しばし。

おお! ラッキーだ!!

最新気動車のキハ187系(スーパーいなば)ではないか!!

思わずカバンの中からデジカメを取り出し、パチリ。

Okl00

しかし特急が2両編成とはちと寂しいのう。
しかもそっけない顔。

車両の形からなんとなく振り子式だと言うのは分かるが、なんだ
あのLEDのヘッドマークは。  見えないじゃん。

色もセンス無いなあ〜

キハ181系の後継気動車になるんだろうけど、これじゃあ鳥肌が
立たないよねえ・・・

小学生の時、82系がほとんどの時、181系を見たら興奮したけどねえ〜
かっこ良かったなぁ〜
あのエンジン音、ホームに止まってるだけで迫力あったもんなあ。

Inaba01_1

少なくなったけど現役の181系。
しかも国鉄色である。
一部の先頭車にはJNRの文字も残る。

やっぱこの色だ。
オレの世代、気動車と言えばキハ181だ。


#いや、気動車はキハ22だ!!なんて鉄っちゃん的な突っ込みは御容赦下さい(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 05, 2007

関西風

最近なにかと忙しく、疲れ気味だ。
食欲もあまりなく、お酒の量が増えたりとちょっと悪循環。

こーゆー時は好きなものを食べるのだが、ヘビーなものは
受け付けない。

ここで大好きなパスタを関西風に仕上げる。
オリーブオイルでニンニク、タカの爪を炒める。
その中に茹で上げたパスタを入れて、さっと火を通す。
コレ、ペペロンチーノ。

その次にネギをバサッと入れて醤油を垂らしかき混ぜると
関西風ネギペペロンチーノの出来上がり(^^)/

コレ、疲れた時に最高。
僕はコレに安物シャルドネのグラスワインを付ける。

070604_205700011

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2007

旧車

Dsc_0439_1

先日のトミカ博で展示してあった車です。
なんでしょ?コレ・・・

僕は自称車好きなんだがこの手の車にはグっとくるものが無い。
そう、旧国産車にはめっぽう興味が無いのだ。

なんでだろうねえ・・・

で、自分はどんな時代の車が好きなのかな?って自己分析すると、
80〜90年代の車がほとんどなんだよねえ。

自分が今まで主に所有した車の年式は・・・
1985
1988
1989
1987
1991
1999
1998
1993

って感じか。
全部外車。

あ、セレナは2006ね(笑)  
そっか、、、セレナは自身初の国産車なんだ〜!!

趣味車として買うなら次もおそらく80〜90年代の車だろうなあ〜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »