« December 2008 | Main | February 2009 »

January 14, 2009

【誰か助けて】クラッチトラブル!?

遡ること昨年の10月。

10月と言うとチャオイタなんだけど、そのレースでスタートを失敗した。
その時はただの失敗と思っていたのだが、その帰りの道中で、クラッチ
ペダルの戻りが悪いように感じた。

その後、乗る度に悪化して、ついには戻って来なくなるような時もあった。

さすがに僕もデルタ歴10年以上なので、油圧計のトラブルと思い、ショップ
に持ち込んだ。

チャオイタ前にクラッチ3点セットと、レリーズシリンダーは交換済だったので
残るはマスターシリンダーってことになる。


Eer3

サクサクと交換してもらって・・・

結果、直らず(涙)

なんだ?いったい?

前回交換したレリーズシリンダーを外してみる。
主治医が見るに動きが渋いようだ。
新品なのに、、 マレリの野郎〜(呆)

サクサクとOHしてグリスアップ、組み付けて完了。
とりあえず、完治・・・してた、その時は。


でもしばらくして、また再発。

レリーズ自体の部品に欠陥があるとして、再度レリーズ交換。
とりあえず、完治・・・してた、その時は。


でもしばらくして、また再発。


もうなにがなんだか分かりません(涙)

現状、クラッチ3点セットは純正交換済み。
レリーズシリンダー、マスターシリンダーは交換済み。
レリーズに繋がるホースもショップオリジナルのステンメッシュに交換済み。
エアを噛んでいる可能性も無し。
ペダルの付け根あたりのグリアップもしてます。

乗れない訳では無いんですが、素早いシフトチェンジが出来ないのと、
なにより全然楽しくないんですよねえ〜

来月早々にはレースも控えているのですが、まったくもってモチベーションが
上がりません(悲)

どなたか心当たりのある方、救いの手を・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 07, 2009

中島オフ2009お疲れさま!!

Dsc_0071

今年も集まりましたねえ!!
最終的には25台を数えました。

懐かしの顔ぶれから初参加の人も多く、実りのあるオフ会でした。

こうやって一声かけるだけで集まってくるデルタ乗りは素晴らしい。

天気も最高、絶好のオフ会日和でした。

東京でも恒例の大黒オフが行われていて、そちらも大盛況だった
ようで、まだまだデルタ熱い!!
最近はサーキットイベントばかりですが、このようなオフ会もまだまだ
期待してくれている人がいるんだなあ〜と。。

ツーリングとかも企画してくれなんて声もちらほら。

デルタ乗っててよかったな〜といつも思います。

この火を消さないように、今後もこういったオフ会を開催していきたい
と思います。


今回のオフ会参加で、長距離ドライブの2台。

Dsc_0077

東京から参加のBさん。
昨年は大黒オフに参加、今回はあえての中島オフ参加だそうな・・・
個人的にデルタ買った頃を思い出すと共に、また各地のオフ会に参加して
みようかな〜なんて思ったのでした。

車はモーテック制御のカリカリ仕様で、ステッカーやマッドフラップが
オリジナリティ溢れるカッコいいデルタでした。


Dsc_0072

横浜から参加のMさん。
こちらは珍しいユーロテール仕様。
帰省を絡めての参加。 お疲れさまでした。


最後に、参加されたみなさま、お疲れさまでした。
また、次回お会いしましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« December 2008 | Main | February 2009 »