« March 2009 | Main | May 2009 »

April 30, 2009

デルタカップとデルタオフ

Ff20092

快晴の祝日、4/29は毎年長野県の伊那サーキットでイタリア車のイベントが
開催される。

今年は久々にMGTが帰ってきた。

デルタカップシリーズの初戦はやっぱココじゃないとね。

僕もこっそりエントリーを企んでいたんだけど、先日の接触でマシンは板金中。

ならば観戦と、遠路長野に向かって走った。
昼頃に到着、みんなに驚かれ、良く会う人も、御無沙汰な人も交えて談笑。

やっぱ行くと走りたくなる。 そう言えば、まだエボになってデルタカップには
参戦したことないんだよねえ・・・

出たいけど、なかなか厳しい。

そこで全国オフの話になり、デルタカップの主催者が表彰式の後に告知の時間を
取ってくれるとのこと。

降って沸いた宣伝タイムに緊張するも、真面目に告知をしたのでした。

これまで、オフ会とは対局に位置したデルタカップ。 ただ集まってボンネット
開けて終日語り合うオフ会に対して、その日の為に徹底的に整備して、またチューン
して、サーキットで篠木を削るデルタカップ。

どっちがと言う訳でもなく、派閥のようになっていた。
今回はそのデルタカップでオフ会の宣伝タイムだ。

僕はどっちも好きで、オフ会も大好き、走るのも大好き。
今回僕とともにこのオフを企画してくれた友人は2人ともオフ会とサーキットの
両刀使いなのだ。

ここはひとつ、この悪しき垣根を取っ払い、すべてのジャンルのデルタで
会場を埋め尽くそうよ!

デルタカップとかに参戦している人達は、正直オフ会と言ってもピンと来ない
かも知れない。 でもサーキット走らない人にとってはなかなか集まって話す
と言う機会も無いわけで、、、、 以前はとにかくデルタ乗りの輪を広げたい一心で
日本中を駆け回ったおかげで、全国にデルタ乗りの友人ができて、現在まで14年
もデルタに乗り続けると言うモチベーションを保つことができているのだ。

これもひとえにオフ会のお陰。

今回はデルタカップというデルタのサーキットイベントに関して、オフ会がどの
ように影響するかは正直分からないけど、僕自身、モータースポーツが好きで、
その仲間達がいたから、こうやってサーキットイベントなんかに参加するように
なったんだよね。 それまでは行きたくても敷居が高く感じちゃって、なかなか
行けなかったんだよね。 そーゆー人、結構いると思う。

デルタ好きにはいろいろあって、走ってナンボ、磨いてナンボ、ドレスアップ
してナンボ、、、まあいろいろです。 でもみんなデルタが好き。

これから先もそーゆーデルタの輪を広げて行くために、今回は企画した訳ですが、、、
正直、ちょっとビビってます。

今現在で、参加者は88台を数える。 これだけデルタをが集まったことは過去にも
無いし、間違いなく今世紀最大、伝説のデルタオフになることは必至だ。

迷ってる人、悩んでる人、オレが嫌いな奴も、とにかくこの今世紀最大のデルタオフに
参加しようや!! 

100台集めよう!!

今世紀最大のデルタ全国オフの申し込みはコチラから!!急げ!!

あ、そうそう、会場の食事とかの関係上、人数を把握したいので、5/5に申し込みを
閉め切りますので、ほんと早めの参加表明を!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2009

デルタ全国オフ、会場下見して来ました。

当日もこんな天気だったら良いのになあ・・って言うくらい快晴でしたよ。

Rimg0252

上の画像がチッタナポリ内にある、太陽の広場。

ここにデルタをずら〜っと並べる予定。
広いように見えるが、画像は24ミリの広角で撮ったので、実際は以外と
狭いようにも感じた。

デルタなら50台くらいか・・・・・

がんばったら60台くらいは行けそうかな。

立地的には問題無し。 景観も良し。 問題は・・ 当日の天気くらいかな?

あ、そうそう、座ったりする場所が無いので、椅子とか持って行ける人は持って
言っても良いかな・・・


さて、エントリ状況だけど、既に57台。
こりゃ〜大変だなあ・・・


申し訳ないけど、デルタ以外は隣接する駐車場に停めてもらうか・・・


一応、写真の広場に停めるのは先着順って形にさせてもらいますが、開場は
あくまでも10時なのでその辺は御理解下さいね。

早く着いた人は会場周辺の駐車スペース(いっぱいある)で待機して下さい。
あんまり早く着くと迷惑なので、知多半島道路の最終P.A.(美浜P.A)で
時間調整して下さい。

美浜P.A.から15分くらいで会場まで行けます。

各地方で集合しての現地入りもオフ会の醍醐味なので、その辺は情報を集めて
追って案内したいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2009

2009デルタ全国オフラインミーティング開催

全国規模のオフ会ってほんと久しぶりだ。

今回は僕と数人のデルタ乗りの波長が合ったのか、とんとん拍子に

開催まで来た。

人間、40歳になると同窓会がしたくなると言うが、みんなもうそんな年頃。  

僕も今年で40の大台に乗る。

デルタ長く乗ってきた訳だが、デルタ好きな気持ちは購入当時から同じ。  

不思議と薄れていない。

昔懐かしい友人から、最近デルタオーナーになった人まで、デルタを

想う気持ちを共有しましょう!!

只今から正式申し込み開始です。

申し込みと開催詳細についてはこちらをクリックして下さい。

たくさんのデルタを囲んでデルタ談義で終日語り明かしましょう!!

11citta

| | Comments (1) | TrackBack (1)

April 09, 2009

デルタ全国オフ開催に向けて

言ったからには今年はやりますよ。

日時は決定しました。
5/16(土)、開催場所は愛知県です。

開催地については最終調整中なので、追ってアナウンスしますね。

久しぶりの全国規模のオフ会なので僕もやや興奮しています。
高速道路1000円化に伴って、ロングツーリングにも期待しつつ、
申し込み受付は専用窓口を開設します。

正式告知はもろもろの擦り合わせ後、出来るだけ早くしたいと思います。

2002kobe1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »