« いよいよ明日ですよ! | Main | オフ会秘話(その1)往路編 »

May 18, 2009

集まった、集まった!

Rimg00092_2


デルタ全国オフ2009、終了しました。

生憎の悪天候(嵐とも言う)の中、全国各地(北海道から九州まで)から
知多半島をめがけてデルタの列ができた。

あれだけの天候の中、ほとんどの人が予定通り集まり、そしてほとんどの
人が最後まで残っていた。

集まった車両はデルタだけで約110台!!
有料入場者数は約170人!!

出店ブースはさらに増えて11社!!
 オートスポーツイワセ様
 モトーレ・アル・マッシモ様
 エスパート様
 ウィッチクラフト様
 フリップフラップ様
 ビアルベーロ様
 ビンゴ様
 コルソマルケ様
 ツーアンドフォー様
 山田商会様
 ランチアクラブジャパン様
 
協賛2社!!
 フラットアウト
 エナペタル

雑誌取材1社!!
 二玄社

ほんの1ヶ月ちょっと前になんとなく久々にオフ会でもやりたいなあ〜と、
言ったことから始まった全国オフ企画。  これだけの大イベントになる
ことは当然予想もしてなかったし、僕自身過去に経験したオフ会の中でも
ダントツだった訳ですが、僕以外の幹事のみんなとその仲間、そしてボラ
ンティアで大雨の中ずぶ濡れで車両誘導してくれたCIAOのメンバー、記念
品のデザインから作成、当日の受付等までをカバーしてくれた女性デルタ
オーナーのPさん、Iさん、オフ会の申し込み等のシステムを構築してくれた
Kさん、その他ほんとにいろんな人達の協力の元、大成功させることができ
ました。

ここにあらためて、ありがとう!!

正直、自分はあいかわらず方々で油を売っていた訳で・・・(汗)
ほとんど手伝いもせず、、、、 その上、いろんな方から労いの言葉を
かけて頂きしかも数人の方にお土産とかまでも頂き、、、
本当に申し訳無かったです。

大成功とは言え、不快な思いをされた方もいたと思います。 
天候もそうですが、食事に関しても少なかったようで数人の方から
ちょっとお叱りの言葉を頂きました。 
もうちょっとその辺をしっかりと詰めていないとダメだったなあと、
反省しております。

協賛ショップの方々にも最後にきちんとした挨拶もできず、
申し訳なかったなあと・・・ 

実際、考えていたことの半分くらいしか実行できなかったのですが、
これは次回に埋め合わせと言う事で、、、

せっかくこうやってまたデルタのオフ会が復活したので、またしばらく
続けていきたいなあと思います。

一番上の画像も、写真では雨は上がっていますが、実は降っています。
写真撮るよ〜!の呼びかけに集まってくれた方、感謝しています!

個人的には予定していなかったじゃんけん大会を雨の中最後まで残って
くれていた方々の前でできたことで、恩返しと言うか、ちょっとでも
イベントっぽく締めることができたかなと思っています。

途中で帰った人、ゴメンなさいね。 目玉品はコルソマルケ製の
補強部品やブッシュ、フリップフラップさんからのフェロードの
ブレーキバッド等に加え、フラットアウトさんからの衣料品、
エナペタルさんからのグッズ、二玄社さんからのステッカー、
ランチアクラブからティーシャツ等、不況にもかかわらす素晴らしい
商品が提供されたお陰で、多いに盛り上がるじゃんけん大会に
なりました!!

最後に、後半まで残ってくれていたデルタ達です。 
94台程ですが、神奈川のOさんが雨の中撮影してくれました!

1168914270_119

1168914270_246

ほんとはもっとゆっくりいろんなクルマを見たり、オーナーとの親睦を
深めたかったのですが、なかなか難しいですねえ・・・
それでも綺麗なデルタがこれだけ集まって、まだまだデルタオーナーの
熱い思いを感じる事ができました!!

みなさん、また必ず会いましょう!!!

|

« いよいよ明日ですよ! | Main | オフ会秘話(その1)往路編 »

Comments

トラブルから幹事役に撮影モデルまで、色々とお疲れ様でした。
映像では見たことがあったあべさんが仕切るじゃんけん大会を生で見られて感動(?)しましたよ。
短時間ご挨拶できただけですが、広場に響き渡る明るい声とおっとこ前の笑顔が印象的でした(笑。
すばらしい空間の共有機会を下さりありがとうございました。

Posted by: 神野 | May 18, 2009 at 11:08 PM

神野さん、言い過ぎ(^-^;

いやいや、遠いところお疲れさまでした!
天気がねえ・・・

もっともっといろんなことをしたかったんですが・・・
今度はゆっくりデルタ談義したいですねえ〜

そのうち、北陸にも行きますよ。
その時はよろしくお願いします。

Posted by: あべ@K's CAFE | May 19, 2009 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42224/45052135

Listed below are links to weblogs that reference 集まった、集まった!:

» デルタ全国オフ お疲れ様でした~! [Double Espresso -blog- ]
この5月16日(土)に行われた 2002年の関西オフ以来7年振りの ランチア・デルタの全国オフ会! 悪天候の雨風の中ではありましたが 無事開催されました! そして・・ この悪天候にも関わらず 参加台数は100台超え 参加人数は170人とか! チッタナポリの太陽の丘広場を 色とりどりのデルタが埋めた様は とっても壮観でした!! 私のように デルタ以外での参加も合わせると 優に110台はオーバーという クラシックな旧車の集まりでは考えられない出席率も WRC参加車両&ネオクラシ... [Read More]

Tracked on May 18, 2009 at 01:03 PM

» パノラマメモリー [Diary]
待ちに待った、デルタ全国オフ2009へ、行ってきました。 [画像] 残念なことに当日の天気は雨。 行きの道中、パーキングで待ち合わせ、連なって会場となった、チッタナポリ(知多半島のほぼ先っぽ)へのツーリングは大きな声では言えませんが結構スリリング。 雨風も強く、たくさんの参加車両をじっくり見て廻る(例えば幹事のあべちゃんによる1台づつオーナー紹介&ダメ出しツアー)事もままなりませんでしたが、 楽しかったです。 最後に幹事の方々、運営にお手伝いを頂いた方々特に会場で雨の中レインスーツで誘導し... [Read More]

Tracked on May 18, 2009 at 08:47 PM

» デルタ全国オフ~今回は終了、また次回~ [きままなひとりごと]
なんだかこっちも出遅れたんだけど、ず~っと余韻に浸ってたからということで。 だってデルタオフって久しぶりなんだもんね。 さてさて、去る2009年5月16日(土)、愛知県は... [Read More]

Tracked on May 20, 2009 at 04:19 PM

« いよいよ明日ですよ! | Main | オフ会秘話(その1)往路編 »