« June 2009 | Main | August 2009 »

July 24, 2009

週末は瀬戸内で!

Seto1

いよいよ、明後日に迫りました中国四国オフ。

把握してるだけで10台ちょっとかな? 
今回は参加表明とかちゃんと聞いてないので分かりませんが、当日のいきなり参加を期待しつつ、瀬戸大橋を目指したいと思います。

瀬戸大橋は今年で21年目だそうで、もうそんなになるんだなあ〜と。
この21年間で3回しか走ってないんですよねえ・・・
もちろんデルタでは今回が初ですので楽しみですねえ〜

岡山のTさん(コレチ乗り)が案内役で、先日下見までしてくれたようで心強いです。 昼食は四国に渡り讃岐うどん(山下うどん)を堪能できるようです。 麺好きの僕としては、コレが楽しみだったりします(笑)

予報では曇りのようですが、心配していた天気も大丈夫そうで一安心。
後は洗車して、油脂類や工具を積めば準備完了!

関西以東のみんなは三木S.A.で、中国四国のみんなは瀬戸大橋与島P.A.でお会いしましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2009

梅雨明けたかな?

天気予報的にはまだみたいだけど、もうすっかり明けた感じ。
先週末も恐ろしい程の猛暑だった(汗)

日曜日は毎月定例化しつつある芦有ドライブウェイの表六甲展望台でのミーティングに参加。 最近の1ヶ月って早い(汗)

僕が上がった時は既に駐車場は満車!

1224267112_7

今回も次男を連れての参加でしたが、知人のM3の横に停めさせて頂きました。

やっぱE30-M3は理屈抜きにカッコいい!!

1224267112_13

さすがに六甲山です、午前中はとっても涼しくて下界の猛暑が嘘のよう。

のんびりとベンチに座ってコーヒーを飲みながらスーパーカーを見ながら至福の時間を過ごします。 

9時過ぎには撤収モードになるこの集まり、展望台を後にして下山するにつれて、どんどん暑くなっていく(汗) なんか急に現実と言うか、夏なんだなあ〜って。 

セミ鳴いてるし・・・

午後からは友人のクルマを見に京都のコルソマルケへ。 
最近HPをリニューアルしたようで、見やすくなりました。 

画像のコレチ、先日の草津の旅館のオーナーの愛車。

1224267112_107

巷で大ブレイクしているデルタ用のエアコンコンデンサ等が組み込まれていました。 
なんでも嘘のように冷えるとか? 興味ある人はリンクのHPから問い合わせを入れてみると良いと思いますよ。

僕もエアコンあったら付けたかったなあ・・・(笑)

その後は今ちょっとマイブームなことがあって、その話で盛り上がって・・・
内容は後日。  

#あ、クルマネタではありませんので(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2009

中四国オフ開催するよ

Kobe2_3

上の写真は10年くらい前かなあ、、 岡山県のドイツの森で開催した中四国オフ。 デルタ16台を集めた。 

懐かしいなあ、、 関西からは僕と米ちゃん(元コレチ乗り)2人で若くてお金が無かったから2号線を走って行ったんだよねえ〜(笑)


先日の愛知県での全国オフ開催に当たって、岡山のコレチ乗りの友人がどうしても参加できないと嘆いていたので、「また夏に中四国オフでもやりましょうよ」と言ったらしい、、オレが(汗)

ってことで、やると言ったのでやります、はい。
今回は中四国オフということで、場所は瀬戸大橋です。

日時は7月26日(日)雨天決行です。

橋の中程にある与島P.A.に集合、その後プチツーリングで四国に渡り五色台に移動して昼食、親睦を深め流れ解散という日帰りプランです。

参加車は今の所10台くらいかな? 20台くらいになればいいなあ〜と、思ってますので先日の全国オフに参加出来なかった西の方の人はこの機会に是非!!

以下詳細:
日程:7月26日9:00〜 (11時頃から五色台へ移動、五色台で昼食)
集合場所:瀬戸中央道 与島SA第一駐車場(与島プラザ側の駐車場)
行き先:五色台休暇村

650163399_157

僕も当然参加しますが、関西以東から参加する方がおられましたら一緒に行きませんか?

関西の集合場所は山陽自動車道の三木S.Aに午前7時です。 S.A.内のスタバでコーヒー飲みつつ、7時半くらいに出発かな?

梅雨も明けて、暑い時期ですが窓全開で風を切りましょう(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2009

全国オフ〜雑誌に出てるよ!

なんかもう随分と前のような感じだけど、まだ2ヶ月経ってないんだよね。

とっても素敵な思い出となったオフですが、今月号の各誌で取り上げて頂いています。

まずは元デルタ乗りが編集長をつとめるROSSOの記事。
細かいところは買って読んでね。

09off1

自作ガンダム載ってるで〜!!
やどかり号もピックアップされてる〜!!
ハイエナも〜!

やっぱ目立ってなんぼの関西魂は7/110台に選抜される!?

で、Bさんのデルタの前でピースするオレ(汗)
でもこのオフを企画するにあたって、きっかけを作ってくれたBさんだけにこの写真は感慨深いものがあります。

ROSSOのピーライさん、どうもありがとうございました!!


そしてNAVIの記事。

Off091

誰だ? 来年もやるとか言ったのは?

この規模は毎年はしんどいって(汗)

この雑誌、オフに参加した人は是非買って欲しいです。
いい記念になりますよ。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

July 02, 2009

しっぽり草津デルタオフ

Kusa01

先日、東京の女性デルタオーナーのお誘いで群馬県の草津温泉に行ってきました。

彼女はピカピカのコレチオーネ乗りで、昨年知り合ったばかりで、まだ付き合いは浅いのですが、先日の全国オフの時もいろいろとお世話になったってこともあり、今回参加させて頂いた訳ですが、彼女、デルタに対する情熱は我々男性を越えるものがあり、オレも頑張ろう〜って思うんですよね。

いや〜遠かったですが、行って良かった。

デルタはほとんどが関東からの参加でしたが、初めての人も多く、またデルタの輪が広がりました。

Dsc_0098

今回泊まった草津の温泉宿(上の画像正面、手前が湯畑)ですが、『湯元館』という宿で、草津温泉名物の湯畑の前に位置する最高の立地の宿でした。 
しかも、この湯元館のオーナーがデルタ乗りなんですよ!

彼のデルタもコレチオーネで、今回はこのオフ会の為に宿を貸切にして頂きました。
総勢20名程のオフ会でしたが、夜の宴会もとても楽しかった。

幹事でも無いのに『乾杯』の音頭を取らせてもらったり、じゃんけん大会(ココでなぜじゃんけん大会?)もやらせて頂きました(汗) 

僕自身、群馬県は初上陸だったのですが、草津温泉っていいとこですねえ。

1日目、2日目と志賀草津道路〜白根山〜浅間山〜軽井沢とツーリングも企画され、群馬の新緑の山を約20台のいろんな色のデルタが連なって走る絵は最高だったと思います。

Kusa04

群馬県草津温泉、思ったより近かった。 もっと遠いと思ってたよ。

日産スカイラインの名前の由来の道路と言われる『志賀草津道路』も走った。
白根山の『湯釜』も見た。 いいとこいっぱいだった。

まだまだ行きたいところがある。 軽井沢も行ったことないしなあ・・・

今回は女性が幹事のイベントと言う事もあり、とても気の利いたシャレたオフ会だった。 いつものオフ会とはどかこちょっと違う感じで良かったです。

また来年も企画して欲しいなあ・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »