« October 2009 | Main | January 2010 »

December 18, 2009

レイアウト変更してみる・・

昨年は年末に岡山国際サーキットを走ったりしましたが、今年はいろいろあって既にお休み状態。

チャオイタでトラブった箇所のパーツを頼んだ際に一緒にエアクリなんかも頼んで、前から考えていたレイアウトに変更してみた。

インタークーラーを前置きに換えた時に行き場を失ったオイルクーラーを純正のインタークーラーの場所に移設したのだが、これが気に入らなかったのだ。 サクションパイプが熱くなっちゃって・・

で、やっぱりバンパーの中に押し込もうと右前に移設するも、ウインカーが当たってしまって入らず(涙)

↓の写真を見て下さい。 チャオイタの予選なんですが、右のウインカーが無い・・・ 

1327186217_245

当たり前ですが、カッコ悪いです。 コレ、絶対やったらアカンことですよねえ〜(汗)
やっぱ外装の変更は極力しない方がカッコいいと思った訳で・・・

まあ、レース前だったので、再度移設の時間も部品も無かった訳で・・・

で、先日、再度移設です。

今度は純正のエアクリがあった場所に水平に取り付けてみました。 見た目で冷えそうな場所ではないですよねえ・・・ でもエアクリがある場所なのでエンジンルーム内では一番涼しい場所なはず! でもって上にはルーバーが・・・ 小さいけど・・・

念の為に下から押し込み式のファンを取り付けて、万が一の時は強制的に冷却できるようにしてみた。 とりあえずこの仕様で来シーズンはスタートしてみようと思います。

1346317441_75

それと念願のエアクリ移設です。 上の画像でも分かるようにタービンから直に90°に立ち上げてグリルの中に入るように設置した。 タービンに直接でも良かったんだけど、インタークーラーが邪魔してて・・・ 直風があたる場所というと、ココがベストなんですよねえ。

1346317441_217

これで5馬力アップです!!

ついでにエキマニにバンテージを巻いたところで韋駄天号の2009年度の進化は終了です。

Rimg0474

一連の作業を終えて、ちょこっと乗った感じでは、、、 いいですねえ〜 エアクリ変更の効果が一番かな。 タービンの吹き返しの音が凄く大きくてビックリ。 アクセルの付きもよくなって、運転が楽しくなった感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

恒例行事

Rimg0005

いつまで息子の写真で引っ張るねん!と、数人から言われて自分がブロガーだったことを思い出した(汗) いやいや、書かなくなると忘れちゃうんだよねえ・・・

ってことで、とりあえず先週末に行ってきた恒例行事的な話から。

毎度毎度の仲間達との忘年会旅行。 今年も同じく伊勢志摩1泊旅行です。

レーシングチームのみんなで行くのだけど、今年を振り返って、あれやこれやと夜通し騒ぐ訳ですが、今年もまた楽しかった。 デルタの話が半分くらいで、残りは本当にアホな話ばっかり。

恒例のプレゼント交換も盛り上がり、僕は素敵な雑貨を頂いた。 

毎年同じことを書いてるけど、友達っていいなあ〜と思う訳で、、

リアルにこうして、当たり前のように集う友がいるって言うのは本当に幸せなことなんだなぁと。 インターネットな世の中だけど、そんなもん無くなっても全く関係無い世界がここにある。 これからも、いつまでも大笑いしていたいなあ〜と今年も思ったのでした(笑)

下の画像は午前3時過ぎ。 今年は生き残りが結構いた。 撃沈した人も、ぶっ倒れた人も、最後まで飲み続けた人も、みんなお疲れさまでした!! 今年も1年間楽しかった!! 

来年もまた、ここへ来て、同じように大笑いしましょう〜!

Rimg0003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | January 2010 »