« May 2010 | Main | July 2010 »

June 21, 2010

清里ツーリング

Web45

だいぶ経っちゃったけど、『清里で、何もしない』は2日目もあった訳で・・・

夜は打ち上げで、徹夜で飲み明かすつもりがその日のうちに撃沈で・・・ まあ、前日もほとんど寝てない訳で、それは仕方無いかなと。

翌日は八ヶ岳から蓼科へのツーリングを予定していたので撃沈して逆に良かった訳で・・・

お陰でツーリングは全開で行けました!!

10台くらいと思ってたツーリングも、蓋を開けてみると22台! めっちゃ楽しかった。 やっぱりデルタは走ってナンボです。 今回走れなかった人も、次回は是非!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2010

『清里で、何もしない』スライドショー

写真、みんなが撮ってくれた画像を抜粋してYou Tubeに上げてみました。
ほとんどがオクムラ氏のショットです。

一週間、ず〜っと余韻に浸ってました。
来週からは真面目に仕事しなきゃ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2010

デルタ乗り、最高でーす!

Dsc_2996

『清里で、何もしない』に参加の皆様、お疲れさまでした!
なんにもしない幹事としては、ただただありがとうといいたいです。

何もしないイベントなのに、あっという間に時間が経ったのは、なんでかな?
あの日、あの場所に来たデルタ乗り全員が主役だったんですよね。

全部で157台(推定)が集まったのは史上最多。 これは『類は友を呼ぶ』ということわざが示す通り僕達主催者が呼びかけたからでは無く、なんとなく引き寄せられた157台だったんだと思います。

これからもこの2010年の『清里で、何もしない』は伝説として語り継がれると思います。

集まってくれたみなさん、お疲れさま、そしてありがとう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2010

天気は晴れ!! 

Rimg06962

予報を見ても甲信越地方の梅雨入りが月曜日からと、奇跡のような天候です!

山間部なのでにわか雨とかはあるかも知れませんが、昨年の嵐から考えるとそのくらいは屁でもありません。

みなさん準備は万端ですか? オイルの残量、水の残量、タイヤの空気圧等のクルマの最終チェックをしといて下さいね! 

細々したこととか、オフ会専用ブログに記載していますので、参加する人は今一度内容に目を通しておいて下さい。 

【ランチアデルタ全国オフ公式サイト】

製造中止から15年が経つデルタですが、こうして声をかけるだけで150台以上も集まるって凄いよね。 最近買った人も、ず〜っと乗ってる人も、みんなそれぞれデルタに対する思い入れがあると思います。 オフ会始めての人も、常連の人も、みんなが楽しめるオフ会に出来ればなぁ〜と思っていますが、どうなることやら(汗)

特に何もしないイベントですが、これだけ多くの同一車種が集まるオフ会は他に例を見ません。 その場に居合わせるだけでもデルタ乗りにとっては価値のあることと信じます。

今回は本当になにもしないつもりでしたが、各出店ショップや出店できないけど協賛頂いたショップなどから頂いたパーツやアクセサリー等がありますので、じゃんけん大会もしようと思いますので、あまり期待されても困りますが、楽しみにしておいて下さいね!

当日は多くの新しい友人を作って情報交換とかできたら嬉しいな〜と思っていますので、このページを見ている人で、あべちゃん(韋駄天)ってどんな奴なんだ?って方は、是非声をかけて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。 

733025462_17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2010

清里のキャパ

Rimg06842

あわわ〜 現在154エントリーです(滝汗)

昨日、緊急スタッフ会議(それぞれに電話だけだけど)して、ヤバイなぁと。

ここまで増えるとは誰も思って無かった感じで、でもデルタってまだまだいっぱい走ってるんだな〜って。 そんな悠長なことを言ってる幹事ですが、もうここまで来たら腹をくくるしかありません。

今回も営利目的なイベントでは無く、参加者が作り上げるイベントだと言う事で、みなさんの御協力をお願いしたい次第でございますm(__)m

ただ、駐車場のキャパとか限られてますので、ボランティアの誘導係の指示に従って下さい。 要領とか、手順が悪いこともあると思いますが、事前にここまでの台数のシミュレーションをしてなかったので実際当日になってみないと読めないと言うか・・・

それと、レストラン関係もあるとは言え混雑が予想されます。 弁当持参ってのがオススメです。 高原で気持ちいいので、混雑したレストランよりも野原に椅子とかテーブルを広げてデルタ眺めながらのんびりとサンドイッチ食べるのも良いかと思います。 上の画像のように、その辺の野原のスペース的な問題は全然ありません。

本当にこんな台数のデルタが一カ所に集まるなんて、世界初の出来事なので、昔からデルタに乗っている人も、ついこの間デルタ買った人も、その歴史的瞬間をみんなで分かち合いましょう!!

ビバ、デルタ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2010

『清里で、何もしない・・・』 いよいよだ!

今週末に迫った全国オフ。

嬉しい誤算と言うか、当初想定してたのは「100台くらいは集まるのとちゃうかな?」だった。

蓋を開けてみると現時点で150台目前に・・・(汗)

http://www.lanciadelta.jp/entry.htm

これはヤバイ・・・ ヤバ過ぎる・・・
駐車スペースもそうだが、エントリーフィーと引換に配る記念品のステッカーも急遽増産の手配をした。 ソフトクリームも増産の連絡いるのかな? 途中で売り切れとかになったら大変だ。

あー、当日は駐車スペースへの誘導とか、受付その他がかなりバタバタすると思われます。 ここを見てる人だけでも暖かい目で見て下さい。 素人の仕切るオフ会なので(汗)

昨年もデルタ関係のショップには無理行ってオフ会に花を添えてもらったのですが、今年も以下のショップと団体がオフ会に出店してくれる予定です。

【ショップ】

イコールオートサービス(浜松市)
http://www.equal-auto.co.jp/

ウィッチクラフト(川崎市)
ウェブサイトなし

エスパート(横浜市)
http://www.esperto.jp/

オートスポーツイワセ(足立区)
http://www.autosport-iwase.co.jp/

ガレージビンゴ (名古屋市)
http://www.bin5.co.jp/

コルソマルケ(京都市)
http://www.corsomarche.com/

デカルコ(朝霞市)
http://www.decal-co.com/

ビアルベーロ(静岡市)
http://www.novitec.co.jp/sports/bialbero/B-top.html

モトーリアルマッシモ(足立区)
http://delta_se039.at.infoseek.co.jp/nif_massimo/04massimo.html

RCエレファンテ(愛川町)
http://rc-elefante.com/


【団体】

ランチアクラブジャパン
http://www.lanciaclub.jp/


【協賛】
RAC(江東区)
http://www.rac-shop.co.jp/

(敬称略・50音順)


蒼々たるショップですね。 間違いなく、史上最大のデルタのオフ会になります。
150台とかって、世界中でも集まった例は無いようで、ギネスに申請しても良いみたいです。 凄いですねえ〜 デルタ最高です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »