« June 2010 | Main | September 2010 »

July 28, 2010

猛暑〜ひとりごと系〜

今週で7月も終わりですよ。

さすがにこう暑いとデルタに乗る気はしませんねえ・・・ エアコンレスの韋駄天号では車内で熱中症になれる自信があります。 週末の早朝に六甲に上がるのが限界ですね。 昼前になってくるともうアカンです。

今週末もタイミングが合えば走らせてあげたいのですが、、、

お世話になっているショップの社長も先日こんなことを言ってました。

「この暑さでクルマ壊れまくりや!できれば乗らないでもらいたい・・・」

修理屋さん的には正直な意見だよね。 熱中症患者を見てるお医者さんが、「できれば外出しないで下さい」と言っているのと同じだよね。

でも、そーゆー訳には行かないから、この暑さの中もエアコン全開で渋滞とかに突入する訳で・・・

デルタを含めて製造から15年以上経ってるクルマなんかは(ましてやイタリアのクルマとか)日頃からしっかりメンテナンスしてても突然思いもよらぬところがぶっ壊れるなんて、全然当たり前に有り得るし・・・ 去年もそうだったけど、今年もほんとにデルタには厳しい夏ですねえ〜

2006年にこの暑さの中、9時間耐久で完走したのが信じられませんよ。 クルマも、人間も・・(汗)

そんな中、先日コルソマルケに行った時のこと、その日も灼熱の猛暑で今から考えるとよくデルタで行ったなあ・・と思うんだけど、桂川PA手前でデルタを押している人を発見!! あぁ、、地獄だなあ・・ 隣に並んで「どうしたんですかぁ?」と聞いてみると、汗だくで「エンジンが止まるんですよ」と。 奥様がステアリングを握り、旦那が押す、リアシートには小さなお子様が2人・・ 灼熱の太陽の下、、 地獄だ(汗)

なんとかPAまで辿りついて話を聞くと、コルソマルケのエアコンコンデンサを取り付けにわざわざ広島から家族4人で走ってきて、直前の桂川で力尽きたと・・・

まあでも桂川で良かったですね。 コルソマルケまではあとちょっと、JAFのローダーでも30分以内の距離です(笑)

Img_0071

画像はそのデルタとご家族のみなさん。 コンデンサ取り付け完了でコルソマルケ社長から説明を受けてるところかな。 なんとかエアコンも効くようになり、走って帰れる状態になったみたい。 奥様は「もうこのクルマには乗らない」と言われてましたが、なんか他人事ではなかったですねぇ(汗)

帰りは快適に高速クルージングを楽しんで欲しいなぁ〜と・・・ 

夏を乗り越えれば、デルタにとって最高の季節(秋冬)がやって来ます。 今は我慢して、秋からまたいっぱい走らせてあげたいと思います。

そうそう、秋と言えばチャオイタですね。 今年は10/17です。 そろそろ韋駄天号の2010スペックを考えないと、堕ちるとこまで堕ちてしまう予感・・・ ボチボチテンション上げて行きましょう〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

2010年7月その他モロモロ

仕事が一段落付いたので、いろいろとHPも更新したいんだけどねえ・・・

ズボラな性格ゆえになかなかマメに更新できない。 いっつも首の皮一枚って感じでつなぎ止めてる感じだ(汗)

コラムも昨年から始めた自転車について書きたいんだけど、なかなかねえ・・ ここに書いたからには更新するぞ!!と、自分にプレッシャーを与えてみる。。

7月はいろいろとありました。

20107

デルタの燃料ポンプのリレーが壊れて不動になったりとか、会社の前に見知らぬハイエナ(神戸ナンバー)が止まっていたりとか、甲子園の観戦連敗記録を更新したりとか、仕事用の携帯にiPhoneを買ったり、、、

先日の3連休でもいろいろありましたが、また明日にでも(ほんとに書くのか?>自分)

まあ、たまに思い出したように書くのでたまに覗いてみて下さいね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

草津アゲイン

清里のミーティングから気が付けば1ヶ月以上経ってるじゃん(汗)

更新サボってるなあ・・・>自分

なんやかんややりすぎなんだと思う・・・>自分

その上、仕事が楽しくて時間が取れない感じで、ダラダラと・・・

まあ言い訳はこの辺で、この1ヶ月を振り返ってと・・・ 何があったかな〜って。 7月の始めに草津オフがあった!! これは書き記しておかなければダメでしょう(汗)

昨年から始まった草津温泉のお泊まりデルタオフ。 今年も訳あってデルタでは行けなかったけど、昨年よりも台数が増えて大盛況でしたよ!

昨年に続き宿を貸切で提供してくれたコレチ乗りの若旦那には本当に感謝ですね! 従業員の皆様にもほんとお世話になりました。

宴会も楽しく、あっという間に時間が過ぎて行きました。 

このオフ会は日頃交流のあるデルタ乗りとは全く違うデルタ乗りのみなさんと交流できるのが良いところですね。 僕は変わっているのか、一人でこうやって他地域のオフ会に出向くのが好きなんですよね。 

このオフ会は昨年もそうでしたが、今年も僕は完全にゲストで、気楽に楽しく参加させて頂きました。 昨年に続き幹事をして頂いた東京のコレチ乗りの女性Pさんの素敵な演出もあり、とっても楽しいオフ会となりました。 来年もまた開催されるようで、今から楽しみだったりします。

Kusa11

この草津オフ、うちの家族行事になってまして、、 家族のみんなもとっても楽しみにしてるんですよね。 で、残念ながらデルタでの参加が出来ない訳で・・・ ほんとはツーリングとかも参加したいんだけど我慢です。

いつまで続くのか分かりませんが、続く限り参加し続けたいと思います。

1530310681_181

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | September 2010 »