« 2010年7月その他モロモロ | Main | 決断! »

July 28, 2010

猛暑〜ひとりごと系〜

今週で7月も終わりですよ。

さすがにこう暑いとデルタに乗る気はしませんねえ・・・ エアコンレスの韋駄天号では車内で熱中症になれる自信があります。 週末の早朝に六甲に上がるのが限界ですね。 昼前になってくるともうアカンです。

今週末もタイミングが合えば走らせてあげたいのですが、、、

お世話になっているショップの社長も先日こんなことを言ってました。

「この暑さでクルマ壊れまくりや!できれば乗らないでもらいたい・・・」

修理屋さん的には正直な意見だよね。 熱中症患者を見てるお医者さんが、「できれば外出しないで下さい」と言っているのと同じだよね。

でも、そーゆー訳には行かないから、この暑さの中もエアコン全開で渋滞とかに突入する訳で・・・

デルタを含めて製造から15年以上経ってるクルマなんかは(ましてやイタリアのクルマとか)日頃からしっかりメンテナンスしてても突然思いもよらぬところがぶっ壊れるなんて、全然当たり前に有り得るし・・・ 去年もそうだったけど、今年もほんとにデルタには厳しい夏ですねえ〜

2006年にこの暑さの中、9時間耐久で完走したのが信じられませんよ。 クルマも、人間も・・(汗)

そんな中、先日コルソマルケに行った時のこと、その日も灼熱の猛暑で今から考えるとよくデルタで行ったなあ・・と思うんだけど、桂川PA手前でデルタを押している人を発見!! あぁ、、地獄だなあ・・ 隣に並んで「どうしたんですかぁ?」と聞いてみると、汗だくで「エンジンが止まるんですよ」と。 奥様がステアリングを握り、旦那が押す、リアシートには小さなお子様が2人・・ 灼熱の太陽の下、、 地獄だ(汗)

なんとかPAまで辿りついて話を聞くと、コルソマルケのエアコンコンデンサを取り付けにわざわざ広島から家族4人で走ってきて、直前の桂川で力尽きたと・・・

まあでも桂川で良かったですね。 コルソマルケまではあとちょっと、JAFのローダーでも30分以内の距離です(笑)

Img_0071

画像はそのデルタとご家族のみなさん。 コンデンサ取り付け完了でコルソマルケ社長から説明を受けてるところかな。 なんとかエアコンも効くようになり、走って帰れる状態になったみたい。 奥様は「もうこのクルマには乗らない」と言われてましたが、なんか他人事ではなかったですねぇ(汗)

帰りは快適に高速クルージングを楽しんで欲しいなぁ〜と・・・ 

夏を乗り越えれば、デルタにとって最高の季節(秋冬)がやって来ます。 今は我慢して、秋からまたいっぱい走らせてあげたいと思います。

そうそう、秋と言えばチャオイタですね。 今年は10/17です。 そろそろ韋駄天号の2010スペックを考えないと、堕ちるとこまで堕ちてしまう予感・・・ ボチボチテンション上げて行きましょう〜

|

« 2010年7月その他モロモロ | Main | 決断! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42224/48997113

Listed below are links to weblogs that reference 猛暑〜ひとりごと系〜:

« 2010年7月その他モロモロ | Main | 決断! »