« 中島オフ2011 | Main | デルタ義援金プロジェクト~GET OVER IT~ »

March 17, 2011

PRAY FOR 東日本

Pfj3

■東北地方太平洋沖地震について
先週金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震によって、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 現在行方が分からない人も、一刻も早く生存が確認できることをお祈り申し上げます。

TVの映像等で被害を知るにつれ、言葉もないです・・・

僕は発生当時、東京の神宮前の取引先の事務所で商談中でした。 東京でもめちゃくちゃ揺れて、怖かったです。 その後、品川に宿を確保していたのでなんとか徒歩でホテルまで辿り着き、チェックインした時には日付が変わっていました。 

一時は帰宅難民がホテルのロビーを占拠して、チェックインもままならない状態に陥ったので野宿を覚悟しましたがなんとかベッドで眠ることができました。 予約していた翌日夜の飛行機で神戸に戻れたので、幸運だったと思います。

16年前の神戸を思い出します。 僕も自宅と会社が同時に全壊というのを体験していますので、被災者の気持ちは少なからず分かると思います。 当時途方にくれた被災者も生きていれば楽しい事もあります。 なので、被災地で生活している人は辛いと思いますがとにかく必至に生き延びて欲しいです。 
東北方面の方はもとより、関東方面の方も停電等で日常とは程遠い状況だと思いますので、とにかく頑張って下さい(としか言いようがないです)。

このブログでも何か力になれないものかと考えていますが、なかなか良い方法が考えつきません・・・

久しぶりの日記がまさかこのような日記になるとは思いもしませんでした。 とにかく、一日でも早くの復旧復興をお祈り申し上げます。

|

« 中島オフ2011 | Main | デルタ義援金プロジェクト~GET OVER IT~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42224/51146101

Listed below are links to weblogs that reference PRAY FOR 東日本:

« 中島オフ2011 | Main | デルタ義援金プロジェクト~GET OVER IT~ »